うさんぱす日記

日々の家事・育児・仕事などなど

【更年期】踏み入れた…かな。

40代なかば。

「更年期」なのかな…と思う。

体重が増えやすくなった。

生理が遅れる。

イライラする。

疲れやすい。

などが、自覚症状としてある。

体重増加を防ぎたい。

座り仕事だから、

運動不足も関係しているだろうけど、

まずは「こまめに体重計に乗る」

ことから始めた。

「体重が増えてるから、

お菓子やビールは

控えめにしておこう」

など、食欲が自然に抑えられるといいけど。

食事で対策もすべきか悩み中〜

イライラする

一番困ってるのはイライラかも…

夫が置きっぱなしにしたカップ、

マスク、

靴下…

「ちょっと、片付けてよね💢」


子どもが置きっぱなしにしたヘアゴム

「使ったら戻して💢」


今までついでに片付けてしまっていた

ことが、なぜか腹が立って仕方ない。

これが更年期なのかな…

疲れやすい

休日にちょっと出掛けると疲れる。

大抵、午前中に予定を入れて遊びに行き、

午後は昼寝!

みたいに過ごすことが多い。

肌・髪のツヤが消えた。

乾燥のせいもあるのかな。

鏡を見るとパサパサの中年女性が…(T_T)

パックでも始めようかなぁ?



確実に老いへ向かっているのは

悪い気分ではない。


しかし、イライラして家族に文句を言うのは

止めたいなぁ~…