うさんぱす日記

日々の家事・育児・仕事などなど

【飲食店】フードコート or not

厳しい残暑から開放された感じで、

ようやく秋らしくなった。

なんの予定もない休日。

近所のショッピングモールへ。

そしてお昼時

値上げラッシュの厳しいこのご時世で、

フードコートはいつでも満席。

それに、買ったランチを席まで運ぶの

大変じゃないですか?

私はいつもヒヤヒヤする。



なので、今日はフードコートを避けて

ショッピングモールの外にある

飲食店へ行ってみた。



海鮮丼の店で、

パッと見てキッズメニューが無かったから

シェアしようか?と

子どもと選んでいたら

キッズメニューを持ってきてくれた。

キッズメニュー or not

シェア → ご飯大盛り(+100円)

キッズメニュー → 600円〜800円

お店が客単価上げるには、

キッズメニューが(・∀・)イイネ!!



子どもらはモチロンキッズメニューを選ぶ。

海鮮丼の店なのに、

明らかに冷凍チンのメニュー(笑)

本人が納得していればいいのか。


気になる混雑状況は?

昼時なのに、

半分ほど空席がある。

ここに来てヨカッタ。



でも、このお店だって、

フードコートに出店していたら

行列なんだろうな。



まあ、オフィスもそこそこある地域だから、

平日のランチや、

居酒屋として賑わうんだろうけど。



というわけで、

「子連れは黙ってフードコート」

から、ちょっと視野を

広げてみようと思った。