うさんぱす日記

日々の家事・育児・仕事などなど

【ドラマ】2023年7〜9月

最終回ラッシュでさみしい…!

今期楽しかったドラマについて

勝手気ままに綴ります。

転職の魔王様

レギュラー+毎回ゲストが替わる形式


「相棒」形式?

いやいや、「水戸黄門」形式?

1話見逃しても安心。


様々な境遇の転職ドラマが

じわじわと沁みますな。

今期で1番好きなドラマ!


「未経験の転職は25歳まで」

に、イチイチグサッと来るけど。

わたしだって

「あなたの人生、それでいいんですか?」

と、成田凌サマに言われたい。

最終回が楽しみ♪

シッコウ!

これも水戸黄門形式。

裁判所の判決を執行する

執行官のお話。

そんな職業もあるんだね、と

興味深い。

伊藤沙莉さんの、

普通っぽい感じが新鮮!

女優さんてスゴイ!

織田裕二サマはじめ、

オジサン軍団と、

それを中和する

中島健人サマの爽やかなこと!

眼福🙏

VIVANT

これは毎回職場で話題だった!

壮大なストーリー&

豪華なロケ&

キャスト!

日本のドラマも

こんなに予算使えるのね~

と、おサイフ事情が気になる!


個人的には

松坂桃李サマに

もっと登場してほしかった。

いい役なのに、

登場シーンが少くて(´Д⊂グスン


豪華キャストが次々と

おいしい演技をする

まるで高級フレンチ?

はたまた懐石料理のようなドラマ…!

(予算掛かってるし)


最終回の展開が早すぎたけど、

概ね満足◎(上から目線)

彼女たちの犯罪

最近ドラマでお見かけする機会が増えた

さとうほなみさん。

(シッコウ!にもゲストで出ていた)

お美しい…!

石井杏奈さんは

去年「ゴシップ」から注目していて、

野間口徹さんとの掛け合いが

同窓会のようで(・∀・)イイネ!!


時系列が前後しながら

進んでいくところが

ハラハラドキドキ!


最終回だと思ってみていたら、

あと1回!

嬉しい勘違い。


女性を軽々しく消費する

オンナの敵のようなターゲットと

それを取り巻く彼女たちの行方が

楽しみ!!

音楽もステキです。


いやー、

ドラマって楽しいですね!

トンボの季節