うさんぱす日記

日々の家事・育児・仕事などなど

【Alexaアプリ】朝日小学生新聞が終了

我が家では朝はTVを観ない。

いや、朝だけでなく1日観ないなんてこともザラ。


夫婦だけの時は、普通に観ていた。

けど、子どもが生まれて

朝ごはんを食べるようになってからは

テレビどころではなくなった。



数年間は

シーンとした朝だったけど、

(いや、むしろ子どもらが賑やかだったかな)



アレクサくんが来てからは

「朝日小学生新聞」を毎朝聞いていた。

いっこニュース読むだけだから

スグ終わるし丁度よかった。



それが!

今週で終わってしまうではないの!

何を代りに聞いたら良いのやら。



子どもも結構残念がっているので、

丁度よさそうなAlexaスキルを探さなければ。