うさんぱす日記

日々の家事・育児・仕事などなど

職場復帰5週間目

月曜から一週間ぶりに娘が保育園に通い始めた。
家ではおかゆとバナナ中心の離乳食のような食事をしていたから保育園で給食が食べられるか心配だったが「自分から手を伸ばしてよく食べていました」とのこと。そして久々の登園だがあまり泣くことなく過ごしていた様子で安心した。

一方、私はこの暑さで体力の消耗が激しかった。
木曜の朝起床すると腹痛と吐き気・・・これは夏バテかも・・・!
と思いきや翌日生理が来た。
ということはこれがうわさのPMS月経前症候群)なのか。
ネットで検索してみると産後にひどくなる人は割りと多いらしい。

www.funinnonayami.com

書いてあることと自分の状態が結構合っていたのできっとPMSなんだ。
少し前にイライラして夫に当たることがあったし。(すまん)
まあ胃腸炎とかじゃなくて良かった。

来月はカレンダーに書いておいて体調不良やイライラがあったら「これはPMSの仕業なのだ」と自覚すれば気分的にマシになるかな。
それとも「もうすぐPMS来るから八つ当たり御免」と夫に宣言しておこうか(笑)


にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ