読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うさんぱす日記

日々の家事・育児・仕事などなど

【子連れ旅行】遊び倒れの旅in栃木~日光観光~

子連れで日光って、見る場所あるの?

日光と言えば、東照宮華厳の滝・戦場ヶ原etc・・関東近郊出身の方は、小学校の修学旅行で訪れることが多いですよね。私もそうでした。

宿をチェックアウトしたら、日光らしい場所で遊びたいけど、子連れで行ける場所はあるのかな・・?

当初の予定では再び壬生町へ行きつつ帰ろうとしていましたが、せっかくなので日光でお昼まで過ごすことにしました。



我が家が選んだ立ち寄りスポットは

www.nikko-honjin.jp


とりあえず、お土産を買いにいきました。

宿の人の情報によると、駐車場が小さいので停められたらラッキーぐらい思った方がいいとのこと。

確かにすぐに入れなくて少し待ちました。


中はちょっとしたスーパーのようになっていて、地元の人らしき方も来ているような感じです。

これまた宿の人の情報で、おかきが美味しいとのことで試食しておいしかったものをお土産にしました。

あと、お昼ごはん用に、ベーカリーのパンを買いました。


ここで夫婦でくしゃみ&鼻水が止まらなくなってしまい、あわててコンビニでマスクとティッシュを買いました。

マスクの品ぞろえがコンビニにしてはとても豊富だったので、そういう人が多いのでしょうか?

たしかに日光杉は有名で杉の木は多かったですけど、いったい何だったんだろう・・

次回日光に行くときは、マスクと箱ティッシュを持参しよう。


ちょっとお散歩へ

宿の人に勧められた公園へ行ってみました。

ニコニコ本陣から車で数分でした。

www.park-tochigi.com


ちびっこ広場へ行ってみました。

遊具は全体的に老朽化してて、2歳児が遊べるものは少なかったですけど、芝生広場や小さな山がたくさんありお散歩するにはちょうどいい場所でした。

f:id:usanpass:20161105232114j:plain


パンを食べて、帰路へ。

まっすぐ帰ればよかったのですが、渋滞もほとんどなく早く着きそうだったので、地元で寄り道しました。

しかし、その寄り道スポットまでの道が工事渋滞していたという・・・おあとが宜しいようで(泣)


たくさんのおもちゃや絵本に触れて、文字通り遊び倒れの旅になりました。

壬生町もペンションも子どもがいなかったら知ることはなかったけど、すてきな場所でした。

お付き合いいただき、ありがとうございました^^

(おわり)

usanpass.hatenablog.com

usanpass.hatenablog.com




にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ