うさんぱす日記

日々の家事・育児・仕事などなど

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

「職場復帰を控えて、家事の効率化を研究中、情報交換したく云々・・」と初回のブログに書いてありました。懐かしい・・夕食のメニューに悩む - うさんぱす日記


2.ブログ名の由来を教えて!

f:id:usanpass:20161030223547j:plain

このぬいぐるみ、自分で作ったんですけど「なにそのうさんぱす」と夫に言われて、「なるほど、うまいねぇ~」と思ったんです。それだけの理由です。今思えば、ブログ名にするんだったら、これ単体で写真を撮ればよかった。撮ればよかったというのは、ボロボロになってしまい、ブログを始める前には捨ててしまっていたんです。も~計画性なさすぎ~中途半端~。ブログ名変えようかなあ・・


3.自分のブログで一番オススメの記事


usanpass.hatenablog.com
ちょうど1年ぐらい前に書きました。(ちょっと加筆しました)
リアルな知り合いには、恥ずかしくて言えないですね、こんなこと。
まだブックマークの仕組みやコメントについてよく理解していなくて(今でもあやしいですが)、当時ブックマークしていただいていたのを今更発見し、すみません&ありがとうございました!!


4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

同じように育児で奮闘中のパパ・ママとブログを通して交流できるところが良いです。ブログを書いたり見たりするのが、ストレス解消になってます。スターやコメントやブックマークで少し交流を持てるのもうれしいです。


5.はてなブログに一言

いつも大変お世話になってます。これからもどうぞよろしくお願いします。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ