うさんぱす日記

日々の家事・育児・仕事などなど

【子連れ旅行】沖縄へ行ってきました ~2日目~

usanpass.hatenablog.com
usanpass.hatenablog.com



2日目、日中は自由行動です!

AM ホテルのプールで遊ぶ


今回の旅行のメインイベントです。

赤ちゃん用、子ども用のプールがあるホテルだったのでとても楽しみにしていました!

赤ちゃん用といっても深さ10センチあるので、お座りが安定しない次女は子どもプールの波打ち際でちゃぷちゃぷさせてました。

長女と夫はお腹ぐらいの深さでじゃぶじゃぶ。

そのうち、夫が次女を抱っこして歩き始めたのでカメラを取りに行って撮影しようと振り向いたら・・・・


f:id:usanpass:20160928213930j:plain


ぎゃああああ、

浮き輪に乗せられてるーーーーー!!!!


夫「ホラぁ~泳いでるよぉ~アハハ~」

おまけに手を放している夫・・

「ちょっと!!手ェ離さないでよ!!ちゃんと見ててよ!!!!」と怒鳴り散らしながら何枚か写真を撮影して、すぐに降ろしました^^;

すごい冷や汗モンでした・・・

でも、かわいかった。


次女がプールに入っていた時間は正味10分ぐらいで、眠そうにしていたのですぐに部屋に戻ってシャワーしました。

プールデビューで、いきなり浮き輪で浮かぶとは・・・

長女と夫は何度も滑り台をして思いっきり楽しんでいました。


プールには何組か親子連れがいましたが、男性は全員ラッシュガード着用していました。

プールなんて数年ぶりなので最近の事情はよく分からないのですが、とりあえずラッシュガード用意してよかったです。

ホテルの廊下を歩く時も、裸はマズいですよね・・


PM ファミリーフォトを撮影してもらう


せっかく沖縄に行くので、記念になる家族写真を撮影してみたいなーとHPをいろいろ探し、カメラマンさんをお願いしました。

お昼寝の後、近くのビーチで撮影会。

f:id:usanpass:20160929103012j:plain

2歳の長女の集中力を切らさないようにと、あの手この手で工夫して撮影してくださいました。

おまけに、次女のソロショットや姉妹の写真まで!

プロのお仕事、すごい!!

思い出になる写真をたくさん残せて、とてもうれしかったです。

思い切ってお願いしてよかった~

沖縄福岡でナチュラルな家族写真 | ナチュラルライト“natural light”



夕方 アメリカンビレッジを散歩


なんだかオシャレなスポットで、モノクロ写真に挑戦!

f:id:usanpass:20160928231023j:plain


しかし思いっきり開発途中らしく、そこそこ広いのに案内図は一切なし。

トイレや飲食店の位置が全く分からず、子連れにはちょっと厳しいスポットでした。


素晴らしいサンセット


部屋から見られました!


f:id:usanpass:20160928224606j:plain


「わー、ホラきれいだよ、日が沈むよ」とアピールするも、

夫→マンガ読む、長女→せっせと部屋中の棚を開けてイタズラ、次女→ベッドで転がってる

おかげでステキな景色を文字通り独り占めできました(笑)




その後は、夫の会社の親睦会へ参加。

余興の琉球太鼓のコーナーでシーサーが各席を回るのですが、シーサーの姿が近づくにつれて娘の口がへの字に変形・・・

頭をかじられて号泣していました(笑)

写真、撮りたかった!






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ