うさんぱす日記

日々の家事・育児・仕事などなど

【放送大学】単位認定試験を受けた

usanpass.hatenablog.com

usanpass.hatenablog.com




先週の日曜日、1科目受けてきた。

5科目のうち唯一記述式の試験で、400字以内で回答する問題が2問。



学校訴訟などに関する法律の科目で、ラジオの授業は毎回難しく、

いつの間にか寝てしまうこと多数。

テキストも固い文章で、私の頭では理解が難しい・・

過去問を何度やっても的外れな回答になってしまう。

とりあえず、出来ることをやろうと、的外れながらも記述の練習を何回かやった。

その甲斐あってか、2問とも400字に近い文字数で回答でき、ほっと一安心。

しかし、ちょっとずれた回答だったかも?と思う個所も・・・

受かっているといいな。



久しぶりに1時間集中して文字を書いたので、翌日はひどい肩こりになってしまった・・

「マッサージ行きたい」と夫に言ったら

「夜もやってるから、子どもが寝た後いけば」

「なるほど~!その考えはなかったわ。キミ頭イイネ」



早速、昨晩行かせていただきました。

幸いパイコールもなく、無事に1時間のマッサージを受け、リフレッシュ完了!

今週末の試験、残り4科目。

夫の母に応援を頼んだし、勉強はほぼ終わってるので、あとは最終チェックするのみ。

がんばるぞー


試験は必ずHBのえんぴつを使用しないといけないそうです。

久々にえんぴつとえんぴつ削りを押し入れから出しました^^






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ