うさんぱす日記

日々の家事・育児・仕事などなど

職場復帰4週間目~続・発熱~

発熱4日目

休み明けに出勤するのが少々憂鬱だったが「お休みしてご迷惑をおかけしました」と挨拶すると「私も休んでたし」「お子さん大丈夫ですか」など温かいお言葉がたくさん。

さあ、気持ちを入れ替えてお仕事するぞ!

ずっと自宅にこもりきりだったこともあり外で働けることが嬉しい。


一方、娘は熱は下がってきたものの食欲が落ち本調子ではない様子だったので夫が自宅でみることになった。
前日夜泣きが1時間ごとにあり夫も娘も睡眠不足でどよーんとした表情だった。

夕方、職場を出て電話をすると「また熱が38度あった・・・」とため息をつく夫・・。すまん・・

帰宅すると娘の片目が少し腫れていて(目の病気なのかな)と心配になり翌日小児科を予約する。

コンビニの弁当を二人でモサモサ食べ、娘はバナナしか食べず、家中どよーんとした空気だった。

発熱5日目

朝は目やにがびっしりついて目が開けられなかった娘。これは目の病気に違いない。

夫が続けて休んで娘を小児科へ連れて行ってくれた。

目の腫れをみせたら「腫れてない」と一蹴されたとのこと。あれれー?

背中全体にうっすら発疹があったがそれがもっと濃くなり広がれば突発性発疹の診断になるそう。

先月熱を出したときも背中にうっすらでたけど「突発性発疹ならこんなもんじゃない」と診断がつかなかった。何か診断名をつけてこの1週間の発熱を納得させて欲しい・・・


娘はやっと1日通して平熱をキープでき顔色が良くなり、夫と少し散歩をしたとのこと。
そして夕食はウィークックのレシピを見て作っておいてくれていて嬉しかった。

今週は仕事がかなりの気分転換になった。
外で仕事が出来るのは家族や保育園が子育てをしてくれているからなんだと改めて実感した。ありがたや。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ