読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うさんぱす日記

日々の家事・育児・仕事などなど

こどもちゃれんじイングリッシュ

育児 育児-家庭 娯楽 娯楽-レジャー

我が家では「こどもちゃれんじ」と「こどもちゃれんじイングリッシュ」を受講しています。

イングリッシュは春から始めました。


受講のきっかけ

私の英語は中学生レベルもあやしいぐらいだけど、せめて娘には話せるようになってもらいたい!

という気持ちからではありません(笑)


ちょうど次女が生まれる時期で、大好きなしまじろう君のおもちゃやDVDが送られてくるから、お楽しみを増やしてあげたい!

という気持ちからの受講です。


子どもの反応

案の定、あたらしいおもちゃに大喜びの長女。

ロボじろう(音声を話す機能があるので、勝手に名付けました)やビーピー(車に変身する動物キャラ)で熱心に遊び続けた結果、なんと娘の口から英語が出るようになりました。


忘れもしない第一声は「アポゥ!」

2歳のお誕生日のちょっとあとで、おしゃべりが増えてきた時期のことでした。

子どもの吸収力、すごいです!

音声教材をまるごと覚えるらしく、発音がいいかんじ‼



最近は得意げに「キュゥケンベェ~」と言います。

私はそれがきゅうりを意味するということを最近知りました。

じゃあ、人参は?大根は?英語でなんて言うの?と娘に聞くと、「ニンジィ~ン」「ダァイコ~ン」とこれまた得意げに言うのでした・・・おやじか!


コンサートへGo!

そんな風に、少し英語に興味を持ちはじめた娘に、夫がこの夏「英語コンサート」に連れて行きました。

ネイティブの方と英会話ができる時間があり、ちょっとお話ができたことがとてもうれしかったようで、「あしたも(コンサートに)行く!」「ぐっじょ~ぶしたい!」(会話ができるとGoodJobと書いたシールをくれる)と数日間興奮が冷めやらぬ感じでした。



そんなに喜んでくれたなら、と、クリスマスコンサートのチケットもとり、先日行ってきました。

f:id:usanpass:20161127103159j:plain


夏はお留守番だった次女と私も、初めて参加しました。

なんと最前列で、出演者が至近距離でドキドキ!

KIKOは顔がちっちゃくて手足が長くて、いい香りが・・表情やダンスはとても素晴らしく、感動しました!さすが売れっ子~

うちの2歳児は声を出したりダンスをしたりと、楽しんでいました。もちろん、ぐっじょ~ぶも出来てご満悦です。

0歳児は雪だるまをみてケラケラ笑ったり手をパチパチ叩いたりして、楽しそうにしていたので連れて来てよかったです。


数年後、英語たのしい~って、自分から勉強してくれたらいいなあ・・・

usanpass.hatenablog.com




にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ