うさんぱす日記

日々の家事・育児・仕事などなど

慣らし保育3日目

登園するといつもより子どもも大人もたくさん。
今日から慣らし保育スタートの親子が何組か来ていた。
私の働く保育園は4/1から一斉に慣らし保育が始まるけど、娘の園は勤務の日に合わせて数名ずつ慣らしていくシステムらしい。いろいろあるんだな。

素早く状況を察した娘はもうおもちゃに見向きしない。お願いします、と保育士さんに預けると逃れようとしながら泣きわめく。
保育室を出るとき、保育士さんがお隣のクラスに応援を頼んでいた。
これからおやつ食べさせる子がいて、泣きわめく子を抱っこしていて、慣らし保育の親子がいて。私ならどうやって乗り切るかな…保育士さん頼みます~ドキドキしながら外へ出た。


二時間後ーーー
迎えに行くと保育士さんに抱っこされてお友だちが遊んでいるのを横目で見ていた娘が、私を見つけて泣き出した。
前回よりちょっと慣れたか?!
さっきまで1時間ぐらい寝てました~と保育士さん。

おおー眠れたなんてすごい!ヨカッタ。

一時間も眠ってきたのに帰宅して昼食後にいつも通り昼寝してしまった。
やっぱり疲れるんだな。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ