うさんぱす日記

日々の家事・育児・仕事などなど

【中学受験どうする?②】学校を見てきた!

【中学受験どうする?】意欲低めの我が子の場合 - うさんぱす日記

お友達の影響で中学受験に興味を示した我が子。

幸いなことに憧れの学校は、

我が家から徒歩で行かれる場所だったので

散歩がてら見に行ってきた。



すごい感動!キレイ!

というわけではないけれども

歩いて行かれるし、

高校3年生まで通えるから

(・∀・)イイネ!!

とのこと。


Z会のサンプルも

地道にやっている。



中学まで歩く道のりで

庭がモノで溢れている家を見つけては

「きぃー!

あのお家片付けたいわ。

ダンボール畳んで

いらないものを捨てたら

スッキリするだろうな」

と。


片付けがニガテな私から

出てきた人とは思えない発言。



いや、これは夫の血なのかも。



キッチリ服を畳んで並べ

テプラでラベル作る細かさのある

我が家のこんまりさん(笑)



こんまりキッズまでいるなんて

心強いわ!



楽しくお散歩して

スイーツ買って帰った🍮