うさんぱす日記

日々の家事・育児・仕事などなど

裏切らない男

授乳の合間にテレビやネットニュースを見ることが多い。

大体昼間のニュースでやってるのは「マイナス金利」「きよはらさん」「育休議員さん」あたり・・?

ネットでは「待機児童」の問題が熱いけど、テレビではあまり取り上げられていない。



最近、気になるニュースはありましたか?

私は何と言ってもコレです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160217-00000053-nksports-baseheadlines.yahoo.co.jp


夕方のニュースで一報を聞いて瞳孔が開いたような気が・・・



我がプリンスは、時々ネットニュースで見ている限りは去年は成績が良くスキャンダルも無かったようで、なんかもう真面目になったんだなーと勝手に安心していた。

このニュースを聞いてなんだかほっこりと嬉しくなって、その後帰宅した夫に「ねーねー、わくさん彼女が出来たらしいよっ」と報告してしまった。あっそう・・・で終わったけど。


日々、娘二人とか保育園の子どものお世話をしていると自分ではどうにもならないことだらけで、そんな時「大自然だから仕方ないか」とあきらめるようにしている。


このニュースを聞いて、子どもだけじゃなくて大人だって大自然なんだなーとか勝手に思ってしまった。


涌井選手はライオンズ時代にテレビや球場でその投球を見て「わあーーーー!かっこいいいーーーー!!」と大ファンになったけど、交際報道やら美人局疑惑やら成績不振、そしてロッテへ移籍、若いのに波乱万丈すぎるなあ、でも楽しい人だなーと思っていた。


でも、どうかわくさんには我々の予想する結末ではなく(笑)、予想外に幸せになっちゃって欲しい。



続報を心待ちにしております!!

そしていつの日かまた、球場でビール飲みながら素晴らしい投球を見たいです。





にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ