うさんぱす日記

日々の家事・育児・仕事などなど

私をミステリーツアーへ連れてって!

数年前、友人にこんなお願いをしてみた。

「どこでもいいから旅行行きたい、予約しといて」

こんな無茶振りを承諾してくれた、友人Uさん。

Uさんと私は毎年のように国内・海外問わず一緒に旅行に行く仲であったが、さすがに丸投げは初めてであった。

当時は仕事で疲れていて旅行に行きたい気持ちはあるがプランを立てるのが億劫だった。

そしてUさんは在宅勤務で、失礼な話時間がありそうに見えた。




数日後ーーーー

Uさんからのスカイプ

「予約OK、夏の支度をしてくるように」とのこと。

行き先は当日までのお楽しみにしておいてもらった。



出発当日ーーーー


リムジンバスで待ち合わせをして成田へ。

出発カウンターで私に聞こえないようにヒソヒソと係りの人と話をするUさん。

しかしUさんの配慮に反して係りの人は「はい、クアラルンプールですね!」と大きな声で応答し、行き先が分かった。


という、初の海外ミステリーツアーの思い出でした!

子育てが落ち着いたらまた行きたいです!!

f:id:usanpass:20150621220254j:plain


今週のお題「海外旅行」


にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ