うさんぱす日記

日々の家事・育児・仕事などなど

職場復帰3週間目

火~土までの5連勤だった。
先週までおみそだったけど今週からローテーションに入り役割を分担することに。
今週の担当は「リーダー」クラスの活動を計画して先頭に立って全体を動かす係。
あんまり先頭に立てなかったけど(笑)
計画だけは細かく立てた。
育児休暇中に作った小道具や娘の玩具を持っていって「子どもたち、集まれー」という時に使ったら思いのほか効果があって嬉しかった。
会議に出れば「服装の乱れには注意してください」というお話があって(なんか学校みたい!)ってドキドキしたり、トラブルを巡って同僚同士で追及しあう場面に出くわしたり、休憩時間(やっと数日取れた)に冗談言い合って笑ったり、なんだか新鮮だった。

短時間勤務なのでちょっとした連絡ミスがあると厳しく指摘されるけど、仕方ない。
朝・夕の忙しい時間帯に働けないのだからその分勤務中に完結させなければ。
土曜日は少人数なので異年齢保育になるが、ほぼ全員知っているのでやりやすいと感じた。
長い時間をかけていつの間にか出来ていた関係のありがたみを感じた。


日曜日の今日は夫と交代でマッサージ屋さんへ行き体をほぐしてもらった。
先に行った夫が帰宅し、娘を託して出かけたら担当が同じ人だったらしく「だんな様はお子様の抱っこをされるからか胸の筋肉が非常にこわばってましたので一日一回でも伸ばしてあげてくださいね」とアドバイスをもらった。
夫、がんばってるんだな。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ