うさんぱす日記

日々の家事・育児・仕事などなど

赤ちゃんとの初お泊り

今週のお題ゴールデンウィーク2015」


去年の今頃は出産したばかりで夫は(なぜか)発熱で1週間以上寝込んでしまいゴールデンウィークどころではなかった。

今年はGWを満喫すべく初の子連れ旅行へ出かけた。

行く先は鬼怒川温泉。特急の駅の近くに温泉街が集中していて移動しやすいので選んだ。

行きは「スペーシアきぬがわ」帰りは「特急きぬがわ」を利用。全席指定で少し広めなのでベビーカーを広げたまま座席の前に置くことができた。ただし、大人は座席に正座…

鬼怒川温泉駅では宿泊施設が送迎バスを出すことは禁止らしく、タクシーかダイヤルバスという循環バスで宿泊先まで移動することになっていた。一人片道190円。ロータリーも道路も渋滞が全くなかったからいいシステムなのかもしれない。宿泊先までバスで10分足らず。日光江戸村東武ワールドスクエアへ行くバスも出ていた。

チェックインまで少し時間があったので、宿に荷物を置いて鬼怒川温泉ロープウェイに乗った。www.rurubu.com

f:id:usanpass:20150506162056j:plain

こんなかんじで金網にへばりついたたくさんのサルを身近に見られる。


温泉は露天風呂もあったけれどさすがに山奥はまだ寒いので1歳児には厳しいと感じて家族風呂で水遊びならぬお湯遊びをした。

赤ちゃんがいると荷物がかさばるし食事も落ち着いて食べられないけど1年以上もやもやしてた「レジャーに行きたい欲」が満たされた。


今回の旅行での反省点・・・
①食事やおやつの度に食事エプロンが汚れるのでビニールスタイがあれば便利だなと感じた。
1枚持っていけば洗って何度でも使えそう。欲しい。

※うちの子ではありません(笑)


②ペットボトルのジュースを買って子どもに飲ませるのに使い捨てストローが何本かあればよかった。


夏休みのレジャーに活かそうと思う。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ