読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うさんぱす日記

日々の家事・育児・仕事などなど

ルンバが我が家にやってきた!

家事 家事-掃除

ずっとマキタを愛用していましたが、ついに我が家にルンバを導入しました!!

f:id:usanpass:20161110210307j:plain



掃除機がきらいな次女・・毎日掃除機をかけている間中ずーっと泣くので、掃除がだんだん億劫になってしまいました。

朝、掃除していたのが夕方になり、今日は掃除機はやめてクイックルワイパーにしようとか・・・どんどん手抜きモードへ・・・

しかし、床に食べかすをまき散らす乳児(2歳)と床中をごろごろ転がる乳児(8か月)がいるので、毎日掃除機かけたいなあー

以前から気になっていたルンバを、思い切って買っちゃいました。



出かける時にぽちっとボタンを押すと家じゅうを掃除してくれて、帰宅するとピカピカ!

すばらしい・・・!



あなたに代わってあなた以上に

と、箱に書いてあって、大げさだなーと思ってましたが、私以上でした。

ソファやテーブルの足回りのホコリがない!

まるーく掃除機をかける私以上に、部屋をキレイにしてくれました。


出かける時にポチっでOK

出かける前に床のものを片付ける習慣がついたのもうれしい。

アプリと連動で、外からポチもできるし、タイマー設定するとその時間に動いてくれるので便利です。


どの部屋に置いてもOK

部屋に置いてポチっと押すと勝手に掃除して、終わったら電源OFFされてます。

充電基地を持ち歩かなくても大丈夫。


買ってよかった

毎日赤ちゃんの泣き声を聞きながら急いで掃除していたので、それがなくなってうれしいです!

年末に向けて、窓や網戸の掃除もそろそろしたいので、そんなロボットがあればいいのに(笑)

料理もそうだけど、お掃除も・・・自分の家事能力の低さといったら。

便利なサービスや家電がある時代でよかった。

ガッキーのドラマを観て「私は給料に見合った仕事できないなぁ・・」と嘆いてます。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ