うさんぱす日記

日々の家事・育児・仕事などなど

【進級準備・入園準備】日暮里繊維街でお買い物

お散歩がてら、ちょっと足をのばして行ってきました!

f:id:usanpass:20180219143212j:plain

長女は食育の時間が増えエプロンやマスクが必要になるので、エプロン用の生地を探しに行きました。

繊維街の有名店「トマト」(本店)で、お安くてカワイイ生地をゲット!

1M100円の激安コーナーが有名ですが、1M280円、380円のコーナーになると選択肢がぐんと広がります。ちょっと混雑してますが、掘り出し物がいっぱいあって楽しいです。

日暮里繊維街の生地屋トマト

 

 

満足して帰ろうとすると・・

激安子供服のお店が。

ちょっとだけヨ~、と入り口のワゴンセールを見ていたら、まあお安いこと!!

f:id:usanpass:20180219143252j:plain

ハンドタオルは一枚39円!!

気付いたらカゴを持ってお買い物モードになってました・・
f:id:usanpass:20180219140350j:image

キャラクターものはそれなりのお値段でしたが、こだわらないなら十分です。

 


f:id:usanpass:20180219140425j:image
冷静になると大して安くないけど、勢い・・ですね^^


f:id:usanpass:20180219140322j:image

お箸が使えるようになってきたので。

弁当箱、休日のお昼に使うと喜ばれます。


f:id:usanpass:20180219140339j:image
普段着は9割がたお下がりですが、パジャマを姉妹でお揃いにするのが私のマイブームです。

 

f:id:usanpass:20180219143321j:plain

カラーページが充実していて、二人とも大喜びでした。

レモン 日暮里店

 

久々にたくさんお買い物しました♪