うさんぱす日記

日々の家事・育児・仕事などなど

育児に!気分転換に!Amazon Music Unlimited大活躍中!!

アマゾン、便利ですよね。

私は娘の出産と同時にアマゾンプライムに加入し、オムツはもちろんのこと、日々の細々した日常品はアマゾンで買うことが多いです。

通勤時にはAmazon Music のアプリからいろいろ聴いています。

昔好きでカセットテープで聴いていた曲なんかも結構あってひまつぶしにはもってこいです。

プライム特典で100万曲聞き放題なので、楽しく活用していました。

こっちはどうかしら?と

Amazon Music Unlimitedの無料体験をしてみると

音楽の世界がものすごく広がりました!!

4000万曲聞き放題・・

www.amazon.co.jp

1ヶ月間楽しんで無料期限が切れると、なんだか物足りなくなってしまってつい1年間の継続利用を申し込んでしまいました。

Amazon Music Unlimitedの便利なところ

①携帯ひとつでOK

ずっとipodを愛用していましたが、Amazon Music のアプリさえあれば音楽が聴けるので、ipodを持ち歩かなくなりました。

携帯見ながら音楽の操作も出来て便利です。

カーステレオやブルートゥーススピーカーがあれば、家族みんなで音楽を楽しめます。

②気になった音楽は結構な確率で入っている

うちの子どもらに風呂上がりに「パジャマでおじゃま歌って」と言われて今まで歌ってましたが、

ふと思い付いてAmazon musicアプリで検索すると、見事にHIT!!

「はみがきじょうずかな」とか「ブンバボン」はピンポイントでリクエストされることが多いので、すぐに流せて便利です。

子ども向けの音楽はかなり充実しているので、車で聴くもよし、部屋で流して踊らせるのもよし。

仕事でマジックもどきをやるときのBGMなんかもすぐに流せます。


③音楽の趣味の合わない夫婦にもオススメ

今まではドライブの時は私のipodと夫のウォークマンを持っていきました。

私が好きな曲を流すと夫はつまらなそう(泣)

夫が好きなのばかりもつまらない。

ヒットランキングとか懐メロとか流すと丁度よく場が和む気がします(*^^*)

④リアルタイムではあまり興味のなかった音楽に出会えるかも!?

最近、米米CLUBが気になるんです!

小学生の頃は「派手な人たちだなー」という印象しかありませんでしたが、改めて聴くとユーモア満載、本音満載、音楽もステキです。

Amazon Music Unlimitedでたくさん聴けます。

CDを1枚買う値段よりもずっとお安く、幅広くたくさんの曲を楽しめます。


Amazon Music Unlimitedオススメです♪


ぞうきん

ぞうきん

個人的にはBAKUが聴けたのがめっちゃうれしかったです。

Unlimitedじゃなくても聴けます!!