うさんぱす日記

日々の家事・育児・仕事などなど

ポケットマスクが届きました!

 

 

usanpass.hatenablog.com

 

お取り寄せだったので少し時間が掛かりましたが、届きました~


f:id:usanpass:20170606213206j:image

人工呼吸用のポケットマスクです。

搾乳機みたい(笑)

大きさも同じくらいです。

衛生用品なので開封しません。


f:id:usanpass:20170606213254j:image

取説。

オムツにマスク…

ちょっとドキドキするようなイラストですね。


f:id:usanpass:20170606213458j:image

 こうやって使います。

これは小児用なので赤ちゃんのイラストですが、大人にも使用できます。

 

別のページに「再利用禁止」と書いてありました。

たった一回しか使えません。

送料込みで約3000円。

楽天のポイント利用で約半額。

1500円でどこかの誰かの命を救えるかもしれません。

それは我が子の命かもしれない…!

そんな状況に出くわさないのが一番ですが。

 

早速明日から持ち歩きまーす。