うさんぱす日記

日々の家事・育児・仕事などなど

二年ぶりのビール

f:id:usanpass:20170317223823j:plain

次女の断乳から2週間がたち、どうやら無事に成功したみたいなので念願のビールを飲みました。

ものすごくこの日を待ち焦がれていたような気がするのですが、実際飲んでみるとなんてことはない。

こんなに苦かったっけなー?

記憶の中では最高に美味しい飲み物だったはずなのですが、2年のブランク(実際は4年ぐらいほとんど飲んでない)を経てすっかり忘れてしまったみたいです。

働きだしたら?友達と一緒なら?暑くなれば?条件が整えばもっと美味しく飲めるのかもしれません。

お酒を飲んで解消したいストレス的なものは、今の暮らしからはほとんど発生していないからかもしれません。

そんなことを考えながら飲みました。

今度はスーパードライを飲みたいです。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ