うさんぱす日記

日々の家事・育児・仕事などなど

【冬ドラマ】何を観る!?

早いもので、もう2月が始まってしまいました。

保育園が決まれば育休生活はあと2か月。(発表までドキドキです)

昼間にゆっくり連ドラを楽しむ生活も、今シーズンが最後です。

初回~2回を観て、冬ドラマの取捨選択をしました。


選ばれしドラマ

TBS 火曜日22時~ 「カルテット」

主題歌を作曲するのが椎名林檎だと聞いて、早速チェック!

初回、カルテットの4人がショッピングモール?でドラクエのテーマを演奏する場面がシュールすぎて笑ってしまいました。

軽い気持ちで観られる、娯楽要素満載のドラマで楽しそうです。

主題歌はカルテットの4人が歌っていて曲もいい感じでした。松たか子の声すてきです。


日テレ 水曜日22時~ 「東京タラレバ娘

東村アキ子のマンガが好きで、チェックしました!

2回観ましたが、今のところは可もなく不可もなく。


フジテレビ 木曜日22時~ 「嫌われる勇気」

アドラー心理学や「嫌われる勇気」の内容に興味があり、観ました。

なんかチープな作りのドラマだなーという印象。

面白いとはいえないけど、なんとなく観てます。

面白くなりそうな予感もしませんが・・・


TBS 金曜日22時~ 「下剋上受験」

中学受験がテーマのドラマです。

興味があるので観ましたが、意外に面白いです。

そして深キョンがかわいいです。深キョンになりたい・・・(絶対無理)


テレ東 金曜日深夜 「山田孝之のカンヌ映画祭

東京都北区赤羽」以来、山田孝之のドラマはチェックしてます。

本当に映画作っちゃうのかな・・?

とりあえずテーマソングがすごいカッコいいです!山田孝之歌うまい~

東京都北区赤羽」もそうだけど、CD発売してほしいです!!ipodで聴きたい!!


NHK 土曜日21時~ 「精霊の守り人

前シーズンより、さらにセットが豪華になっているような気がします。

お金がかかっていそうです。

綾瀬はるか、カッコいいです!!

藤原竜也の演技?オーラ?とにかく存在感がすごい!!画面に出てくるだけで震えます。



選ばれなかったドラマ

バイプレイヤーズ

初回見逃したからか、話がよく分かりませんでした。相棒のコスチュームはちょっと面白かったです。

A LIFE~愛しき人~

キャストがめちゃ豪華。一人一人が存在感ありすぎて目がくらみました。

大貧乏

初回見逃したからか、よく分からず断念。↑A LIFEの後に観て、あ、夫婦だと思いました・・・(共働きがんばってください。)

突然ですが、明日結婚します

初めは「逃げ恥、再来か?」と思いましたが、似て非なるものでした。

タワーマンションとかアイドルアナウンサーとか出てきて、平成のトレンディドラマといった感じですかね。

まとめ

というわけで、今期観る予定のドラマを決めました。

もっと面白そうなものもありましたが、反響を見てチェックしたいです。








にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ