うさんぱす日記

日々の家事・育児・仕事などなど

0歳児、美容室の託児ルームで大暴れの巻

近所に託児付美容室があることを知ってから、2ヶ月に1回のペースで美容室に通ってます。

本当にありがたい。  


ひとつ難点なのは予約ができないので、朝早く行って並ばなければならないこと。

低価格をウリにしている美容室は大体このシステムですよね。

開店30分前ぐらいに行けば大体1番でやってくれるので、がんばって朝早く行きます。

いざ、託児ルームへ~

なんとか一番に入店できて、次女を託児ルームに預けました。

3回目の利用になりますが、過去2回とも私が離れると大泣きして保育士さんにずっと抱っこしてもらっていました。

今回はおもちゃに夢中なうちに「じゃあね~」と部屋を出ましたが、泣きませんでした!!

成長したんだなーと嬉しく思い、安心して施術してもらっていました。

カラーの合間に様子を見に行こうかな・・と思いましたが、会いに行ったら離れるときに泣くかもと思い座席で待機。

2時間の施術でしたが、最後の30分間で眠さと空腹と不安で機嫌が急降下して泣き止まなくなってしまいました。



終わってお会計をして急いで託児ルームへ行くと、保育士さんに抱っこされてわんわん泣いていた次女。

「ごめんねー」と・・あれ?見覚えのないお洋服・・

「あ、おかあさん、さっきオムツを替えているときに泣きながらオシッコしてしまって、お洋服が全部濡れてしまったんですよ」

保育士さんゴメンナサイ・・・そして、うっかり託児ルームのお洋服を借りてしまいました。

カバンにお着替えは入っていたのに、オムツとオヤツしか置いていかなかったのを後悔しました(+_+)




そして見回すと、次女が遊んでもらったと思われるおもちゃがたくさん置いてありました。

「次女さん、この音楽が鳴ると喜んで踊ってました。意思表示がはっきりしてますね」など、お部屋での様子を話してくれました。

託児ルーム、本当に素晴らしい・・・




もうすぐ1歳になる次女、託児ルームで初めて会う保育士さんと1時間以上遊べたなんて、すごいです。

この調子で保育園にも慣れてくれるといいです。まだ決まってないけど。



朝は曇ってましたが、帰るころにはすっきり晴れていました。

大きな梅の木に花が咲いているのを発見!
f:id:usanpass:20170119170200j:plain


ズームイン!
f:id:usanpass:20170119170212j:plain

着々と春が近づいています。





にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ