うさんぱす日記

日々の家事・育児・仕事などなど

【子連れ旅行】南が丘牧場で乗ロバに挑戦~!

usanpass.hatenablog.com



宝探しを楽しんだ後は、南が丘牧場へ行きました!

動物たちとの触れ合いやおいしいランチがお目当てです。

入場が無料なのもうれしいポイントです。

2歳児、乗ロバに挑戦しました

牧場の入り口からまっすぐ進むと乗馬&乗ロバ場があり、5歳ぐらいの男の子がロバに乗っていました。

娘に「あんな風にお馬さんに乗ってみる?」と聞くと「うん!」とやる気いっぱいです。

チケット(720円)を券売機で購入して乗ロバ場へ。


f:id:usanpass:20170108215458j:plain

ワクワクドキドキ!


f:id:usanpass:20170108215504j:plain

よいしょ!


f:id:usanpass:20170108215509j:plain

いってらっしゃ~い(^^♪

直前で嫌がるかな?とドキドキしましたが、無事にスタートできました。


f:id:usanpass:20170108215519j:plain

あっという間に遠くへ。

のどかです。


f:id:usanpass:20170108215526j:plain

一瞬、係の人も夫も離れましたが、落ち着いて待っていられました。

「おうまさん、たのしかった~」と、とても満足した様子でした。


ふれあいコーナーへ

はじめはひつじをナデナデしていましたが、物足りなくなった夫がエサを買ってくると状況は一変しました!


f:id:usanpass:20170108215547j:plain
エサを受け取りたいけど、怖くて夫に近づけない娘・・・

鼻息荒いヤギたちが次々にエサを無心してきます。

「ヤギさんやだ」「もうおしまい」と、早々に退散してきました(笑)


こんなことなら「うさんぽ(うさぎのさんぽ)」にすればよかったと夫が言ってました。


ランチは庄屋へ

牧場入り口にあるレストランへ行きました。

テーブル席を選ぶと、なんと暖炉の前の席でした!

f:id:usanpass:20170108215552j:plain
牧場で冷え切っていたのでうれしかったです。ぽかぽか~(^^♪

10~20分ごとに薪をくべていました。

全体的に広々していてベビーカーでも問題なく入場できました。

トイレに大きなおむつ交換台とオムツ用ごみ箱があり、持ち込んだ離乳食をあたためてくれるなど、子連れにやさしいレストランでした。

ハンバーグ・・急いで食べたけど、多分おいしかったです!(子連れあるあるですね)