うさんぱす日記

日々の家事・育児・仕事などなど

【子連れ旅行】那須 トレジャーストーンパークへ行きました。

usanpass.hatenablog.com



旅行2日目の予定は・・・

宿の宿泊客が「宝石探しが楽しかった」と言っているのを夫が小耳に挟み、まずはそこに行ってみることにしました。

「昨日行ったけど、1時間待ちだった」

「子どもがすっかりはまって、今日も行く予定」と話していて、興味を持ったそうです(笑)



いざ、トレジャーストーンパークへ!!


宝石探しトレジャーストーンパーク 那須高原 / 北関東最大級の「宝石探し」ミニテーマパーク


10時OPENで、10時ちょっとすぎに入りましたが、駐車場はかなり埋まっていました。

「へえー!すごい人気なんだね」

わくわくしながら入場しました。

いくつかコースがありましたが、うちは「クリスタルリバー」という川で宝石を掘るコースにしました。

2歳児1名+見守り隊(大人1名)で800円です。

待ち時間はなく、すぐに始められました。

f:id:usanpass:20170107233513j:plain

まずは入り口で説明を聞きます。
神妙な顔で聞く2歳児。


f:id:usanpass:20170107233523j:plainf:id:usanpass:20170107233529j:plain

川は結構長くて、どこを掘ってもOK
2歳児では、川に手が届かなかったので(!)こっそり夫が掘ってました・・



f:id:usanpass:20170107233536j:plain

20分間で、こんなに見つけられました。



f:id:usanpass:20170107233542j:plain

宝石の重さをはかる、はかりがたくさんありました。

もう少し大きくなれば、子どもでも重量を計って楽しめそうだと思いました。

両手に持ちきれないほどの宝石を持った人もいてビックリ!!


もちろん、ゲットしたお宝は持ち帰れます。

ペンダントやキーホルダーに加工するグッズがお土産コーナーにありました。



次女が歩けるようになったら、お砂場感覚で掘れそうな「地下鉱山コース」にも挑戦してみたいと思いました。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ