うさんぱす日記

日々の家事・育児・仕事などなど

元旦 ~2017年にやりたいこと~

あけましておめでとうございます!!

今年もよろしくお願いします(^^♪

元旦は、義実家へ行きました。


レンタカーであたふた

今までは電車で小一時間かけて行ってましたが、次女が生まれてからはレンタカーです。

元旦はいつものレンタカーショップが休みでいつもと違う店で借りて、車の仕様が違うので朝からてんやわんやでした(*_*)

しかもチャイルドシート、前に利用した赤ちゃんの吐き戻し?シミありで、げんなり・・わざわざ言いに行くのも面倒なので布を敷いて使いました。もう、あの店は使わん!!

ちなみにいつものお店はトヨタレンタカーです。安定のトヨタ車だしメンテが行き届いていて、いつも気持ちよく利用させてもらってます。チャイルドシートは優待で無料。

今回たまたま利用したのはオ〇ックスです。チャイルドシートは有料だったのに残念すぎる。

しかも、カーナビの仕様の違いなのか、カーナビがしゃべるたびに音楽が中断されてしまいました。

娘が張り切って歌おうとすると「ぽん」と、間抜けな音がして音楽が途切れるーー旧式だからかな?



義実家でリラックス

私は結婚して家族に恵まれました!

知恵袋とか(笑)いろんなブログとか見て、義実家とのお付き合いで苦労されている方がものすごく多いんだなと知って、ドキドキしていました。

しかし実際に結婚してみると、いつも優しく接していただき、拍子抜けしました。

義実家では嫁だからと気を使うことなく、むしろ娘のように過ごさせていただいています。



おせちは全てお義母様の手作り

f:id:usanpass:20170101224824j:plain

私の実家はおせちを用意する習慣がないので、初めて見たときはとても驚きました!

子どもの面倒を適当に見ながら、おせちを食べてのんびりしただけです(笑)

毎年これでいいのだろうか・・

なにか一品持ち寄るべきなのだろうか・・と思いつつ、甘えさせていただいてます。



お腹いっぱい食べたところで、義姉一家も到着。

うちの子もいとこたちも、いつもいっぱい遊んでくれるおばあちゃんが大好きです。

f:id:usanpass:20170101224835j:plain



こんな母親・おばあちゃんになりたいなーというひとつの理想像です。

優しい親御さんに育てられた夫は、とても優しいです。

やさしさはちゃんと伝わるんだな。

やさしくなりたい・・そして、お料理をがんばらなくては。

というわけで、


2017年にやりたいこと(目標)

①娘たちに怒鳴らない

②おいしいレパートリーを増やす


これ、私にはめちゃくちゃ難しいです!!

ちゃんと目標に向かっているか、定点観測したいです。

せいぜいサボるなよ、わたし。



今週のお題「2017年にやりたいこと」


にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ