うさんぱす日記

日々の家事・育児・仕事などなど

青春の瞬き~SMAP×椎名林檎~


SMAP✖️SMAP 椎名林檎コラボ


昨日のスマスマを録画して、今日観ました。

派手な演出・アクションは何もなく、SMAP椎名林檎が歌い、少しだけダンスが入る構成でした。

ただ、それだけなのに、じーーーんときました。

ああ、これでひとつの時代が終わってしまうんだ。



椎名林檎が出ると聞いてびっくりで、そして、この選曲!

スマスマでも解説してましたが、東京事変が解散するライブでも、象徴的にこの曲が使われていました。



「美しさと正しさが等しくあると 疑わないで居られるのは若さ故なんだ」

第一声のこの歌詞、秀逸すぎです。

そういうのはもう、私の人生では通りすぎてしまったんだなと思うと、切ないような安心したような・・

そして、娘たちはこれからこういう価値観に染まったり気付いたりしていくのだろうか。




久しぶりにSMAP見ましたが、ビストロでは解散をネタに笑いを取っていて、最後までがんばるなあ、と感心しました。

慎吾くんってあんな顔だったっけ?無邪気なイメージだったのが、苦労が滲んでいるような・・

そして椎名林檎、ふっくらしているような?オメデタかな?すぐそういう詮索しようとするところがオバチャンですね。



少しウルウルしている私の隣で、長女が「これやだー、こちそんぐみたいー」とブーブー文句を言ってますが「じゅんばんこねー」と言ってちゃっかり観てます(笑)

今日はお熱が出てしまい、保育園をお休みしています。

お熱は下がるどころかじりじり上昇中・・クリスマスまでに元気になるように、西洋医学の力を借りに行こう。

ああー小児科めんど。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ