うさんぱす日記

日々の家事・育児・仕事などなど

クリスマスプレゼントを用意しました

来週の今日は、もうクリスマス。

あっという間です。

クリスマスプレゼントに頭を悩ませているパパさん・ママさんのブログを読むのが楽しいです。


我が家も子どもに内緒でクリスマスプレゼントを用意しました。

2歳の女児用

f:id:usanpass:20161217220505j:plain

最近レゴでよく遊んでいるのですが、うちには車ブロックがひとつしかなくて、時々思い出したように「つなげてでんしゃしたい」と言っているのでこれにしました。


↓こっちと迷いましたが、赤くて目出度い感じのパッケージにひかれました(笑)おもちゃジャケ買いです!

レゴ(LEGO) デュプロ はじめてのデュプロ(R)

レゴ(LEGO) デュプロ はじめてのデュプロ(R)"かずあそびトレイン" 10847


0歳10か月の女児用

f:id:usanpass:20161217220521j:plain


最近、いないいないばあを見て声を出して喜んでいるのでこれにしました。

ラクマ(フリマアプリ)で落札しました・・・まさかの中古(笑)

こういうぬいぐるみって、買うとお高いんですよねえ・・・ケチでスマン!

私は中古ぜんぜん気にならないし、次女ちゃんだって気にしないよね!ね!



届いてみたら、うーたんの耳に鈴が内蔵されていて動くとリンリン鳴るので、予想外の機能に喜びました(私が)

子どもが飽きたら、職場に持っていこうと密かに企んでいます。


サンタさんの存在

長女は保育園やテレビでサンタさんのお話を毎日のように聞くので「早く来ないかな」と楽しみにしています。

毎朝、登園時に保育園のトイレに座るのを嫌がるのですが・・

「サンタさんが見てるかもよ?おトイレ座るとサンタさんがよいこノートにマルしてくれるかもよ?」と登園前に話すと、「サンタさん、見てるかな?」と言いながらトイレに座るようになりました。

サンタさんのシーズン終わったら、次の手を考えなければ。



クリスマスが楽しみです!!



にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ