うさんぱす日記

日々の家事・育児・仕事などなど

【ラクマ】価格交渉は難しい

育休中にやっておきたいこととして「不用品・育児グッズの整理・処分」があります。

面倒くさがりやなので、ずっと見て見ぬふりをしてきましたが、やっと重い腰を上げました。

まずは売れそうなものをフリマアプリで売ることに。



あるベビーグッズを送料込みで10,000円で出品しました。

これはちょっとお値段吹っ掛けすぎかな?でも人気商品だし売れたらウハウハだな。とワクワクしながら待っていました。


出品した日の夜、コメントがついていました。


客「値下げ、可能ですか?」

私 はじめてのお客様だし、1000円ぐらい下げてもいいかな。

「1000円OFF・・と返信しようとしたところで、

横にいた夫が「いきなり1000円OFFしちゃうの?予算とか聞かないの?」

私「あ、そうか」

「ご相談に応じます」





客「いくらまでお値下げ可能ですか?」

私「じゃあ、やっぱ1000円かな」

夫「予算いくらですか?って聞けばいいじゃん」

私「質問に質問で返すのは失礼じゃないの?」

「1000円OFFでいかがでしょうか」





客「予算7000円なんです。厳しいですよね」

私「うへぇ。予算7000円か。さっきの1000円OFFの提示意味ないじゃん・・・送料足してもいいかな。てか、どこの人なんだろう?」

「失礼ですがお住まいはどちらですか?」





客「(離島)です」

私「よりによって離島かよ!送料だけで1000円以上する・・」

「送料別でよろしいでしょうか」






客「送料込みでの予算なんですよね。厳しいですよね」

私「えーい、出産祝いじゃ!!もってけドロボー!!てか、私言いなりじゃん・・・元営業マンなのに情けナス(:_;)」

夫「・・・・」





まあ、離島で生まれる見ず知らずの赤ちゃんがこれでちょっと快適に過ごせるならいいか。

やっぱり私は営業マンに不向きなようです。

社会人1年目は実家で食事しながら「売れない」ってよく泣いてました。

早々に転職してよかったです(^_-)-☆



rakuma.rakuten.co.jp

招待コード:adbVETYJ

入力していただくと、双方に楽天スーパーポイントが100ポイント入ります!

ぜひご利用くださいませ~



にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ