うさんぱす日記

日々の家事・育児・仕事などなど

クックパッドの利用法~つくれぽ数の多いレシピを見たい!~

クックパッド、とても便利です。

時々、冷蔵庫にあるもので適当に検索して利用しています。

しかし、レシピにあたりハズレがあり、ちょっと味が濃いめだったり「適量」が分からなかったりしてヤキモキしてしまうことがあります。

できれば、つくれぽがたくさん掲載されているレシピを作りたい。

有料プランにすれば、かんたんにつくれぽが多いレシピ(殿堂入り?)を検索できて便利そうですけど、無料でもある程度検索ができる方法がありました!

方法というほどでもありませんが(どっちなのさ?)、クックパッドのサイトではなくヤフーなどの検索エンジンを使うとヒット数の多いレシピが表示されるので、つくれぽ数の多いものが表示される確率が高いです。

気に入ったレシピは、クックパッド内でフォルダ保存してます。

今日の夕食はこのレシピのシチューです!

cookpad.com

もう何度も作ってます。ルーがなくてもできて便利です!



cookpad.com

クックパッドの中で一番好きなレシピです。安い手羽元を見つけると作りたくなります。




職場復帰まであと4ヶ月ちょっと・・

いかに効率よく短時間で夕食の準備をするかを考え中ですが、いつも気づくとⅠ時間経っています。

考えない台所 (Sanctuary books)

考えない台所 (Sanctuary books)

買ってまだ読んでいません(*_*)



にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ