うさんぱす日記

日々の家事・育児・仕事などなど

【知育】【かおノート】2歳児にも出来ました!

長女は赤ちゃんのときから、tupera tupera(ツペラツペラ)さんの「やさいさん」「くだものさん」が大好きです。

やさいさん (PETIT POOKA)

やさいさん (PETIT POOKA)

くだものさん (PETIT POOKA)

くだものさん (PETIT POOKA)


ある日、夫がヴィレッジヴァンガードで「かおノート」を買ってきました。

かおノート〈2〉 (WORK×CREATEシリーズ)

かおノート〈2〉 (WORK×CREATEシリーズ)

かおノートモンスター (WORK×CREATEシリーズ)

かおノートモンスター (WORK×CREATEシリーズ)


いろんな形の台紙に、目・鼻・口などのシールを貼って顔を作る、シールブックのようなものでした。


2歳児にはまだ早いかな?と思いつつ与えてみると、予想をはるかに超える出来にビックリ!


f:id:usanpass:20161116211400j:plainf:id:usanpass:20161116211408j:plainf:id:usanpass:20161116211411j:plainf:id:usanpass:20161116211418j:plainf:id:usanpass:20161116211428j:plainf:id:usanpass:20161116211441j:plainf:id:usanpass:20161116211446j:plainf:id:usanpass:20161116211458j:plainf:id:usanpass:20161116211503j:plainf:id:usanpass:20161116211451j:plain

※比較的「かお」になっているものを厳選してます(笑)


はじめのほうは、シールを台紙からはがすのは親がやってましたが、慣れてくると一人でも出来ました。

一冊が結構なボリュームで、気が向いたときに「かおノートやる」と、2~3ページぺたぺたやってます。

我が子にこんなセンスがあったなんて・・・!と、親ばかになれます。

夫婦で「うまいねぇ、うまいねぇ」と褒めまくっています。

クリスマスや年末年始で、親戚や友達の子どもにちょっとプレゼントあげたいなという時にもオススメです!!




にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ