うさんぱす日記

日々の家事・育児・仕事などなど

続・なんで捨てるかな

usanpass.hatenablog.com


帰宅した夫に「○○くん(部下)、来た?なんで捨てたか分かった?」と聞くと予想外の事実が・・!



結局のところ、捨てた理由は不明なのですが、



なんと、部下くんは荷物(以下、「サンプルくん」)をそのまま発送せずに、一度開梱したとのこと!!




どうやら追加で発送したいものがあったので、「サンプルくん」のスキマ(?)に「追加くん」も入れて発送

宛名の上司は数日間不在だったので、「追加くん」を受け取るために別の部署の人が開梱

「サンプルくん」は上司の部署までは行ったけれど、その部署の人がなぜか廃棄・・・




そこまで分かったけれど「もういいや」と、それ以上追及はせず。



ミステリー、迷宮入りです。



部下くんという人は、夫の初めてにして唯一の部下で、とんでもエピソード満載の若者です。

今回は彼に非があったのかは不明ですが・・・部下くんが一枚噛んでる時点で不吉な予感がしてました(笑)

夏頃「部下ができた」とうれしそうだった夫でしたが、秋ごろからため息ばかりついていて、見ていて心配になります。

子どもを育てるのも大変だけど、大人を育てるのはもっと大変だよね・・・とのこと。

中間管理職って大変ですね。





にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ