うさんぱす日記

日々の家事・育児・仕事などなど

なんで捨てるかな

帰宅した夫が何度となくつぶやいている。

「なんで捨てるかな」


1週間前のこと。

夫は別の支社にいる上司に向けて、荷物を発送しようと準備した。

梱包OK、伝票OK、あとは集荷に来てもらうだけ。

あいにく、終業時間になってしまい翌日は有休を取っていたため、部下に集荷依頼を頼んだ。


そして1週間後。

上司宛の荷物は、支社には届いたけれど、上司の手に渡る前に捨てられてしまった。

ホワイ、ジャパニーズピーポー!!



荷物の内容はとある製品のサンプルで、それは丁寧に梱包されていた。

どうやら部下が発送先の支社に、気を利かせて(?)なんらかの連絡を入れたらしいとのこと。

(夫は連絡をしてほしいとは一言も言っていない。あくまで集荷依頼のみ)

しかし、その後部下は体調を崩して休んでいて、どんな連絡をしたのかまだ確認できていない。



そして、支社の人は、荷物を受け取って、上司に一度も見せることなく捨ててしまった。

捨てた人いわく、「なんか丁寧に梱包されてましたが・・」とのこと。




その事実を知った夫は、仕方なく同じものを二日間かけて作り直し、改めて発送した。

「なんで捨てるかな」



夫「でも、怒らないよ。怒っても何の解決にもならないからね。

ただ、なんで捨てられたのか理由は知りたい。」


私「へぇ。わたしだったらハゲ怒りだよ。ふざけんじゃねえって、叫ぶよ。連絡もナゾだし、宛名に上司の名前書いてあるのに、本人に一回も見せないで確認もしないで捨てるのも、ありえないと思うよ。丁寧に梱包されるって、違和感まで感じてるのに。人の手紙、勝手に捨てるのと同じだよ。」



夫は、怒らないと言ってましたが、1時間に1回ぐらい「なんで捨てるかな」「荷物って捨てられるんだね」「人のことは無関心だよね」とつぶやいています。



こういうところから、人間不信は始まるのかな・・・大丈夫!?



働くのも大変だ。

病み上がりで、大事な荷物も捨てられて、なんかかわいちょうな夫よ・・

しばらくは腫れ物に触れるように優しくしないとかな(笑)

ミステリーの謎は解明されるのでしょうか。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ