読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うさんぱす日記

日々の家事・育児・仕事などなど

パンデミック・・!?

昨日は歯医者に行けるかどうか心配してましたが、2歳児がお昼寝してから無事に行けました。

よかった。

夫の熱は一晩で下がり、一日布団の中で過ごしてもらいました。

月曜日までに回復しますように。




歯医者の帰りに小児科に寄ったのですが、待合室は満席で病院の外に人があふれていました!!

パ、パンデミック・・!?

いつもにこやかな病院のスタッフさんたちが、大わらわでした。

子どもを連れてこなくてよかった。

風邪かな?インフルエンザの予防接種かな?

あれだけの人にいつもの説明をして予防接種をするのか・・・とスタッフさんが気の毒になりました。

私の職場はグループ内の病院の先生が毎年来て、集団接種してくれます。

集団接種があればいいのに・・・ってそういや子どもの頃は学校でやってたかも。

ちょっと検索してみると、集団接種は廃止になったみたいですね。

確かにいろんな考え方の人がいるから、個別接種にしといた方が国としては無難か。

でも、そのしわ寄せが地域の小児科に来て、体調不良で受診しに来たのに長時間待たされるという・・・

そして、予防接種に来た人が風邪をもらって帰るという・・・

一応、予防接種と受診の時間を分けてるけど、あの混雑ぶりは危険です。




来週の予防接種、どうしよう。

空いている別の病院でやってもらおうかな。


ぱんでみっく!!

ぱんでみっく!!

usanpass.hatenablog.com



にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ