うさんぱす日記

日々の家事・育児・仕事などなど

パンデミック・・!?

昨日は歯医者に行けるかどうか心配してましたが、2歳児がお昼寝してから無事に行けました。

よかった。

夫の熱は一晩で下がり、一日布団の中で過ごしてもらいました。

月曜日までに回復しますように。




歯医者の帰りに小児科に寄ったのですが、待合室は満席で病院の外に人があふれていました!!

パ、パンデミック・・!?

いつもにこやかな病院のスタッフさんたちが、大わらわでした。

子どもを連れてこなくてよかった。

風邪かな?インフルエンザの予防接種かな?

あれだけの人にいつもの説明をして予防接種をするのか・・・とスタッフさんが気の毒になりました。

私の職場はグループ内の病院の先生が毎年来て、集団接種してくれます。

集団接種があればいいのに・・・ってそういや子どもの頃は学校でやってたかも。

ちょっと検索してみると、集団接種は廃止になったみたいですね。

確かにいろんな考え方の人がいるから、個別接種にしといた方が国としては無難か。

でも、そのしわ寄せが地域の小児科に来て、体調不良で受診しに来たのに長時間待たされるという・・・

そして、予防接種に来た人が風邪をもらって帰るという・・・

一応、予防接種と受診の時間を分けてるけど、あの混雑ぶりは危険です。




来週の予防接種、どうしよう。

空いている別の病院でやってもらおうかな。


ぱんでみっく!!

ぱんでみっく!!

usanpass.hatenablog.com



にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ