うさんぱす日記

日々の家事・育児・仕事などなど

我が家の2歳児が選ぶEテレ番組ベスト10!

朝夕の忙しい時間や、休日に暇を持て余したときになにかと観てしまうEテレ。

親子でお気に入りの番組ベストテンです!


第一位 ごちそんぐDJ

www3.nhk.or.jp

5分間でラップに乗せて料理のレシピを紹介する番組です。

毎回全く違う内容でとてもユニークなので、録画して何度も観ています。

娘も私もおみそはん(DJみそしるとMCごはん)の大ファンです!

ごちそんぐDJ Vol.1 [DVD]

ごちそんぐDJ Vol.1 [DVD]


第二位 わんわんワンダーランド(いないいないばあ)

www.nhk.or.jp

終始テンション高めのコンサートです。

観ていて疲れないのかな?と思いますが、大好きみたいです。


第三位 0655

Eテレ0655 おれ、ねこBOOK (おれ、ねこDVD付き)

Eテレ0655 おれ、ねこBOOK (おれ、ねこDVD付き)

いろんな歌が流れますが、どの歌も面白いです。

私は「さらば、高円寺」という歌が大好きです。


第四位 にゃんちゅうワールド放送局(おねんどおねえさんコーナー)

不思議な存在感のひとみおねえさんに釘付けです(笑)


第五位 シャキーン

ゲームやなぞときの意味はよくわかってないけど、めいちゃんとももえさんが好きみたいです。


第六位 にほんごであそぼ

恋そめし

恋そめし

この「恋そめし」という歌がとてもかわいいです。


第七位 GO!GO!キッチン戦隊クックるん

アニメやロケやクッキングなど、短時間に内容盛りだくさんで飽きないのかもしれません。


第八位 おかあさんとっしょ

観すぎてちょっと飽きてきた感じです。



第九位 ノージーのひらめき工房

まねしたくなるアイデアがたくさん!


第十位 プレキソ英語

寿司のアニメが楽しいみたいです。

小学5-6年生が対象らしいですけど、今の小学生ってこんな難しいことやってるんですか?

今から観てたら、ちょっとは英語が分かるようになるかな・・





にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ