うさんぱす日記

日々の家事・育児・仕事などなど

育児休暇中の楽しみ

近所の公園の音楽噴水を見るのが好きです。

f:id:usanpass:20161109210846j:plain


毎日決まった時間に、オーケストラに合わせて噴水がいろんな形で出てきます。

10時の回に間に合うように家を出て、噴水を見た後で赤ちゃんの遊び場へ行きます。


はじめは赤ちゃんにとっていい刺激になると思って、「ホラ、きれいだよ~」なんて一生懸命見せようとしてたんだけど、最近気付きました。

自分が見たかったんです。

飲み物を買って、たかだか5分ぐらいだけどぼけーっと座って見るだけ。

赤ちゃんはベビーカーで眠っていてくれるとありがたい(笑)

赤ちゃん広場だって、赤ちゃんのためと思ってたけど、自分のためだったんです。

赤ちゃんをダシにして、ほんの少しだれかとおしゃべりしたい。

そういう風に考えていくと、なんと、私のすべての行動は誰のためでもなく自分のためにやってることだった・・

世界の中心は私だ!わははは

なんて、ゆっくり考えられる時間は貴重です。

残り5ヶ月、あっという間なんだろうな。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ