うさんぱす日記

日々の家事・育児・仕事などなど

【夏ドラマ】2016年7~9月ドラマの感想

usanpass.hatenablog.com


やっとすべてのドラマの最終回を観ました。

ネタばれもあるかもしれないので、これから観るのを楽しみにしている方は閲覧ご注意ください^^

気に入った順に並べています!







堂々の第一位!!!

感動&号泣したで賞

TBS「仰げば尊し」 日曜21時~

最後の演奏シーンは鳥肌立ちました!

私も学生の時、吹奏楽やればよかったなぁ。





第二位

安定した面白さだったで賞

日テレ「家売るオンナ」水曜21時~


毎回めっちゃ笑わせてもらいました。

効果音、キャラの濃さ、毎回完結する等、

どこを切っても金太郎飴的に完璧なコメディでした。

難しいかもだけど、是非シリーズ化を期待しています。

北川景子の美しさに毎回見惚れてました。







第三位

どんどん面白くなっていったで賞

フジ「営業部長 吉良奈津子」 木曜22時~

はじめはあまり期待していなかったのですが、中盤から終盤にかけてどんどん目が離せない展開に!










第四位

すごいテーマだったで賞

テレ朝「はじめまして、愛しています」木曜22時~

里親になり、養子縁組するために奮闘する夫婦・・あまり一般受けしないと思われるテーマをドラマ化するなんてすごいと思いました。

こういうドラマはとても貴重だと思います。結構面白かったし!

今後もどんどんやってもらいたいです。






第五位

ラストが意外だったで賞

フジ「HOPE ~期待ゼロの新入社員~」 日曜21時~

新入社員君、残れるのではないかと期待しながら観ていたのですが、世知辛いですね・・

カツラのくだりは必要だったんかい!?

でも、面白かったです!!





第六位

ラストが意外だったで賞 パート2

テレ東「侠飯(おとこめし)」 金曜深夜

このドラマのオチもビックリでした。

そして、途中からタカハ○君が消えましたね(笑)

収録、大変だったのかな・・・





第七位

観るのがツラかったで賞

TBS「闇金ウジシマくん」 火曜深夜

「洗脳くん」というキャラが強烈すぎました・・・

テレビ放映ギリギリに挑戦している感じでした。






第八位

主題歌はよかったで賞

日テレ「そして誰もいなくなった」 日曜22時半

主題歌、個性的でドラマに合っていてよかったです。

クリープパイプ?今度聴いてみよう。

ドラマは・・展開が早すぎて理解が追いつかなかった・・






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ