うさんぱす日記

日々の家事・育児・仕事などなど

お盆休み2016

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2016夏」


今年は夫と私の実家へ行きました。

県内の私の実家へ


車で30分程の距離です。

いつもは電車とバスを駆使して行っていたけれど、今年はレンタカーでGO!

実家の近所のブドウ園でブドウ狩りを楽しみました。

f:id:usanpass:20160818221243j:plain

お盆の前半はまだ巨峰が始まっていなくてピオーネという品種とのことでしたが、

とても美味しかったです!芳醇~

お値段は一キロで1300円。

コープの巨峰は300グラムで580円前後だったことを考えると、思ったよりもお手頃でした。

しばらく我が家はブドウ祭りでした♪


都内の夫の実家へ


いつも電車でしたが、こちらもレンタカーで!

近くの葛西臨海公園カニ釣りを楽しみました。

有名なスポットのようで、堤防にはカニ目当ての釣り人(ほとんど子ども)がずらり。

2歳の長女も挑戦しましたが、まだ難しかったみたいです^^;

f:id:usanpass:20160818221259j:plain

私もちょっとやってみましたが、入れ食い状態にも関わらず引き上げようとするとスルリと逃げられ・・・

なかなかやり手のカニさんたちでした。



3歳のいとことのやりとりがかわいかった

f:id:usanpass:20160818221310j:plain



この日は近くのホテルにお泊りしました。

人生初のお泊りでテンション↑↑の次女

f:id:usanpass:20160818220416j:plain

ホテルのベッドが相当気に入ったみたいです。

(うちの布団と違って)ふかふかぁ~のスマイルが止まりません。





去年は何もできなかったので、今年はお出かけ出来てうれしかったです!!

そして、はてなTシャツが当選しますように~(笑)




にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ