うさんぱす日記

日々の家事・育児・仕事などなど

【夏ドラマ】2016年7月スタートのドラマ、どれを観る?

赤ちゃんと過ごす育児休暇中。

暑かったり雨が降ったりして家の中にこもりがち。

時間はあるけど、自由に身動きできない・・

そんな時はテレビを観て暇つぶし気分転換!

でも、午後のワイドショーは延々見続けてしまうので、ドラマを録画して1時間集中して観ています。

終わったら夕食の支度しよ、終わったらお散歩しよ、となんとなくリズムを作れたら気分転換大成功ってことで^^


ドラマスタートの時期は、取捨選択をしないといけないから忙しいのです(笑)




月曜日

21時「すきな人がいること」フジ・・×

月9は毎回期待してるんだけど、ゴメンナサイ。

海辺のレストランでイケメンに囲まれてすったもんだ・・・

おばちゃん、まぶしすぎて直視出来なかった。

同じ鎌倉が舞台なら、キョンキョンのドラマが最高だったなあ。年取った・・


火曜日

22時「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」フジ・・×

前クールの「僕のヤバい妻」がとても面白かったので期待してたけど、ゴメンナサイ。

警察と病院が舞台のドラマはテンプレートが出来ている感じがするのであまり観ないけど、これも・・

関ジャニの横山君の切れキャラ?はなかなかだったが、うーむ・・・悪くないけど良くもない。


深夜「闇金ウシジマくん Season3」TBS・・○

山田孝之が久々に連ドラ出るからわくわくして観ている。

東京都北区赤羽」を観てから気になっていて、やっと観られた。

綾野剛も出てるんだけど登場シーンが少ない。お忙しいのですか・・?


水曜日

22時「家売るオンナ」日テレ・・◎

これは面白い!いい!

私は新卒で営業やってたんだけど、その時のことを思い出しつつ爆笑しながら観てる。

数字ナイならテレアポ!飛び込み!「GO!」



木曜日

22時「営業部長 吉良奈津子」フジ・・△

育児休暇明けて職場復帰するキャリアウーマン、これは観たいなあーと、期待大。

でも、悪くないけどなんだか腑に落ちない。

旦那様にTEL一本でお迎え頼んだり、シッターさん手配して泊りでお仕事・・・

そして、3歳で初めて保育園に預けられたにしては子どもはいい子過ぎるのでは?

等、全体的に現実感が薄い感じだけど、なかなかない設定なので今後に期待!



22時「はじめまして、愛しています」テレ朝・・◎

最近、児童虐待についてのルポを色々読んでいて興味のあるテーマだったので。

ありそうで絶対ない設定なんだけど、引き込まれる!

と思ったら、脚本家は「家政婦のミタ」の人だった。

江口洋介の役柄が「ひとつ屋根の下」のあんちゃんと少し被るところがあって、良い(笑)

映像や音楽がきれいで、きっと良いドラマに違いない。楽しみ~




金曜日

20時「ヤッさん~築地発、おいしい事件簿」テレ東・・×

食通のホームレスが築地市場ですったもんだする。

期待してたけど、なんだか説教くさいしそんなに面白くない。


22時「神の舌を持つ男」TBS・・×

展開が早すぎてついていけなかった、ゴメンナサイ。

夫が「これ、トリックに似てるね」と言ってたので、はまる人には面白いのかもしれない。

向井君目当てで観たんだけど、断念。


深夜「侠飯~おとこめし」テレ東・・◎

期待を裏切らない面白さだった。

やーさんと学生という異色のコラボがいい味出してる!


日曜日

21時「HOPE ~期待ゼロの新入社員」フジ・・○

新卒さんたちがすったもんだする。

若者の話だけど、月9よりもこっちのが面白い。

21時「仰げば尊し」TBS・・◎

王道の青春ドラマ・・かな?

こちらもテンプレート通りの展開かもしれないけど、音楽がテーマってのがいい。


22:30「そして誰もいなくなった」日テレ・・△

藤原君が主演だから観てみた。

初回はいろんな伏線をはりめぐらせている感じだったけど、いまいちドキドキ感がなー。

全員「いい人だけど裏がある」感じを醸し出してるんだけど、わざとらしい。

もっと自然に騙してもらいたい・・

藤原君はいいんだけどな。


まとめ

初回だけで12本も観てしまった!!

ビバ暇人(^_-)-☆

初回で少し減らしたから8本・・・いいペースかな。

気分転換しすぎー

気分転換 -心に余裕をつくる音楽療法CD-

気分転換 -心に余裕をつくる音楽療法CD-




にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ