うさんぱす日記

日々の家事・育児・仕事などなど

【億万長者ゲーム】もし、1000億あったら、何をする?

いつも楽しく拝見しているちわさんのブログで面白い企画をやっていたので、便乗させていただきます^^

www.chihua.jp

一昨日、書きかけの記事を間違えてUPしてしまいました^^;



ちわさんの答え、とてもおしゃれです!


私は夢も想像力もうすーい人間なので、宝くじすら買いません。


自分のカラを破るべく(?)、いざ挑戦!!

目標は50項目・・・あればいいな。


欲しいものはなんですか?

・運転手つきマイカ

・別荘

・ディズニーランドの年間パスポート

・プール

・温泉

・コックさん

・毎日着るものに迷わないクローゼット

・私の顔にぴったりな化粧品

・釣り船と船舶免許


したいことはなんですか?

・家族でハワイ旅行

・読書

・買い物

・映画鑑賞

・子どもと遊ぶ

・ライブ鑑賞

プロ野球観戦

イチローとかダルビッシュの試合も観たい

・家庭菜園

・海釣りからの、釣った魚でパーティ

・歌舞伎や落語など、伝統芸能を観たい

・観劇

・タイでしばらく暮らしてみたい


自分の能力、年齢などの制約がなかったら、どんな自分になりたいですか?

・毎日三食、鼻歌でも歌いながらパパッと作れる自分

・子どもが5-6人いて、それでも全然イライラしないで楽しくお母さんできる自分

・英語ペラペラで、ペーパーバックとか読んでしまう自分

・小さい会社を経営している社長、な自分

・ヨガとかピラティスとかに通って、関節ぐねぐねな自分

・プールで1時間とか泳ぎ続けられる自分



自分の能力、年齢などの制限がなかったら、どんな仕事をしてみたいですか?

・議員

・社長

演奏家

・弁護士

・作家

・医者

助産

・カウンセラー


家族や周りの人にしてあげたいことは何ですか?

・介護環境の整備

・子どもと一緒にいろんな小学校を見学して、好きなところに通わせたい

・子どもを海や山に連れて行って、飽きるまで遊ばせたい

・赤ちゃんの遊び場を近所に作りたい

・保育園を作りたい




もう、これ以上出ません・・・

なんだかいやでも人間性が出てしまいますね^^;お恥ずかしい。

これ、子どもの時にやったら人生変わったかもしれないですね。



リストを精査する

欲しいものは?・・・・着るものに困らないクローゼット

したいことは?・・・・家族でハワイ旅行

やりたい仕事は?・・・・社長

どんな自分になりたい?・・・・毎日三食、鼻歌でも歌いながらパパッと作れる自分

家族にしてあげたいことは?・・・・子どもを海や山に連れて行って、飽きるまで遊ばせたい



よし、ハワイに行こう(笑)

あと、育児休暇明けるまでにキッチンを使いやすく整理して、鼻歌をマスターしたいと思います。





にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ