うさんぱす日記

日々の家事・育児・仕事などなど

もう試飲なんてしないよ絶対

夕方、家族で駅前までお散歩した。

夕方とはいえ、日差しがあり風は生ぬるい。

「暑いね~」と言いながら歩いていると、レッド○ルの宣伝カー。

「ホラ、ジュースの車だね~」なんて言いながら近くを通りかかる・・・

すると、中村アンみたいなお姉さんが「飲んでみます?」とにこやかに話しかけてきた。

「あ、ハイ!」と頂く。

(タダで缶ジュースもらっちゃった~、ラッキー)とおいしくいただいた。

夜、次女(生後4か月)の寝かしつけにいつもより時間がかかる。

あ、もしかして、試飲の影響!?とスマホで検索すると、やっぱり授乳中は控えたほうがいいらしい。

授乳中はちょいちょいそういうトラップがある。

長女の時はケーキ屋さんで買ったコーヒーゼリーを食べたときに中々寝なくなってしまった。



↑このタイトルはhttp://pha22.net/hotentry/さんと協力して付けました。

試飲、大好きなので絶対またします(笑)

来年の今頃にはカフェインもアルコールも自由に摂取したいものです。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ