うさんぱす日記

日々の家事・育児・仕事などなど

赤ちゃん連れで歯医者に行った

usanpass.hatenablog.com


産後、落ち着いたら続きの治療をしに来てください、と言われていてやっと行ってきた。


落ち着いたら=いつでもいい=まだいいか・・・と、先延ばしにしていたら、

「そういえば歯医者行ったの?」と夫からの指摘があり、渋々電話。

平日の午前中は空いてるから、すぐに予約できた。

「ベビーカーに赤ちゃんを乗せて一緒に入れますか?」と確認すると大丈夫、とのこと。




予約当日・・・・

次女ちゃんをお昼寝させて授乳してゴキゲン◎にしてから出発~


診察中はベビーカーの中でおとなしく座っててくれた。

途中ふにゃっとなりそうな時には、スタッフさんが気を引いてくれてなんとかセーフ!

「がんばったね、またきてね」とやさしく見送られる。

今回はなんとか持ったけど、次回以降も大丈夫かな・・?



私がお世話になってる歯医者は赤ちゃん連れで来る人が結構いるみたいで、泣いちゃったときは抱っこして診察もできるらしい。

そんなことなら、長女の出産後も連れていって診察してもらえばよかった。

夫に預けて通ってた時は、予約も取りづらかったし夫も大変そうだったし・・

近所の歯医者は子連れOKだけど矯正で通ってる歯科はNGだったので、事前に確認するといいみたいです。

むし歯ってみがけばとまるんだヨ 削って詰めるなんてもったいない!

むし歯ってみがけばとまるんだヨ 削って詰めるなんてもったいない!

↑ホントですか!?(笑)




にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ