うさんぱす日記

日々の家事・育児・仕事などなど

家族でお出かけ

先日★年目の誕生日を迎え、夫がお祝いをしてくれるとのことで、食事と買い物へ。

行く先は隣の駅にあるデパートです。



先に夫と長女が家を出て、目的地のデパート付近にある子育て支援センターでひと遊び。

私は洗濯と掃除を済ませ、次女を連れてデパートへ。

デパートの赤ちゃん休憩室で授乳をしながら夫に着いたよコールをする。

夫、帰りたがらない長女を説得して私たちのもとへ。


イカーを持たない我が家は、ベビーカーがマイカー代わり(笑)

それぞれのベビーカーに子どもを乗せて、待ち合わせ。

私「まるでママ友同士みたいだよね。(長女をのぞき込んで)あらー、こんにちは!今日もお元気そうねえ」

夫「まったく、言うこと聞かなくて困っちゃうんですぅ~。(次女をのぞき込んで)赤ちゃんはいいですよねぇ~」

と、ふざけた会話をしながら、二人並んでおむつ交換台でオムツを替え、いざお食事へ~




レストラン街で食事をしようと、フロアを降りる。

まーいろいろ食べたいものもあるけれど、子どもが落ち着いて食事できる店が結局大人も安心できるよね、とのことで子ども慣れしてそうなレストランへ。
11時過ぎで先客も数組しかいないので、広い席に着くことができた。

注文をすると間もなく長女の分が運ばれてきた。

「おおー早いねえ」

腹ペコキッズは大好物のカレーライスを夢中で食べる。

長女が8割がた食べたところで大人の分が運ばれてきた。

空いてたから大人の分も早めに用意できそうなものだけど、この時差がとてもありがたかった。

これは、敢えてのサービスなのかな?

おかげで温かい食事をゆっくり楽しむことができた。




その後、お買い物へ。

私の目的は帽子!

ベビーカーを押すことが多くて日傘を差せないから、すてきな帽子でUV対策!

帽子売り場で次女がぐずぐずしはじめちゃったのでゆっくりと選ぶことはできなかったけれど、デパートでのお買い物は楽しいですね。

なんとかだましだまし泣く子をあやしながら、目的の帽子もゲットできました。

Barairo no Boushi Online Store

↑期間限定ショップが出店されていてステキでした~




帰宅してみんなでお昼寝。

これはいつもの休日の風景です^^;


サービスが充実していて品ぞろえは厳選されているので、デパートっていいなあーとしみじみ感じました。





にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ