読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うさんぱす日記

日々の家事・育児・仕事などなど

パン修行と汚部屋改造

家事 家事-料理

「最近優しくなったね」と夫に言われて嬉しいようななんだか複雑な気分です(笑)

今まで優しくなくてスミマセン・・・。

自分の時間が持てるってスバラシイ。

パンを焼き、部屋を片付ける日々が続いている。



ロールパン3回目!
f:id:usanpass:20160119131746j:plain

卵の入った生地にしてみた。これは「食べやすいね!」と大好評。
余った卵を生地に塗ると、テカテカして本物らしさUP!
cookpad.com



翌日もルンルンで焼いたけど、肝心の卵を入れ忘れたら生地が伸びない伸びない・・・固いゴムみたいな生地を無理やり捏ねくりまわして成形。
味はあまり変わらないけど、食感がちょっと重いかな。卵ってすごい。
ロールパン4回目!
f:id:usanpass:20160121133257j:plain



ロールパンに飽きてきたので、今日は食パンを焼いた。
f:id:usanpass:20160121135603j:plain

試食したら、甘くておいしい~

レシピはコレ!クックパッドで大人気らしい。
cookpad.com

明日の朝はホットサンドにしよう♪


どんなパンを焼いても、娘は「パンパン!」と毎朝喜んで食べてくれる。
夫は「昨日の方がよかった」「食べにくい」とか辛口評価・・・
手作りパンは自己満足の部分が大きいけど、上手に焼けるようになるまで飽きずにできるかな!?


長女の産休中は子ども服作りにドはまりしたけど、生まれた瞬間ミシンに見向きもしなくなったっけ・・・




***********
汚部屋進捗状況

前回
f:id:usanpass:20160118123924j:plain

今回
f:id:usanpass:20160121133310j:plain

写真右下のスチールラックを解体した。

次の作業はゴミを運んで細かい備品の置き場を決める予定。



やさしくなりたい

やさしくなりたい

忙しくてもやさしい人になりたいです(笑)




にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ