うさんぱす日記

日々の家事・育児・仕事などなど

写真で振り返る、私の4年間

4年前-2011年

写真フォルダの日付で検索すると、友人や職場の人の結婚式の写真が出てきた。
そういえば周りの人がたくさん結婚した年だったなあ・・

旅行にもたくさん行った。

ぽにょの浦
f:id:usanpass:20151107222651j:plain

マレーシア
f:id:usanpass:20151107223420j:plain

沖縄
f:id:usanpass:20151107224223j:plain

エジプト(栃木にある)
f:id:usanpass:20151107225106j:plain


3年前ー2012年

夫に出会う。旅行の写真もあった。

タイ
f:id:usanpass:20151107225756j:plain

北海道
f:id:usanpass:20151107225937j:plain



2年前ー2013年

ハワイ 結婚式とか新婚旅行とか
f:id:usanpass:20151107231227j:plain

網走刑務所
f:id:usanpass:20151107231456j:plain


1年前ー2014年

娘誕生!!
f:id:usanpass:20151107231800j:plain

生後半年
f:id:usanpass:20151107232214j:plain


今年ー2015年

娘1歳
f:id:usanpass:20151107232758j:plain



写真を見て振り返ってみると、4年前は大昔みたい。随分遠くに来たもんだ・・・

でも、変わらないことは1日1日を生きているということ。

働いたり遊んだりして、ご飯を作って(作らないときもあるけど)食べて、風呂に入って、寝る。

同じ1日を生きるでも、産後に職場復帰してから時間の使い方が変わった気がする。

「行くからには時間を無駄にしないでしっかり働こう!」と目の前の仕事を先延ばしせずにどんどん手をつけるようになった。家事も短時間で集中してやるようになった。それ以外の時間はだらだらしているけど・・

そうやって新しい1日をどんどん積み重ねて、次はどんな風景に出会えるのだろう。


「4年間で変わったこと、変わらないこと」



にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ