うさんぱす日記

日々の家事・育児・仕事などなど

What's Going On!

What's Going on

What's Going on


テーマソング・・・というか、ずっと大好きで聴き続けている曲

マーヴィン・ゲイのWhat's Going Onです。

歌詞の意味はよく分からないけど、優しく語りかけるような声や美しい演奏は何度も聴きたくなる。

楽曲なら同じアルバムに入っているMercy Mercy Meの方が好きだけど、What's Going Onは「ヘイ、どうしたんだい?」と話しかけられているようで(?)元気づけられるような気がして、こちらの方がテーマソングっぽい。

波乱万丈な人生を駆け足で去っていったマーヴィン・ゲイさん、素敵な音楽を残してくれてありがとう。
一度でいいから、ライブで聴いてみたかったなー!

What's Going On

What's Going On

Mercy Mercy Me (The Ecology)

Mercy Mercy Me (The Ecology)


今週のお題「私のテーマソング」



にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ