うさんぱす日記

日々の家事・育児・仕事などなど

連休

娘は休みの日もいつも通りの時間に起きるので、自然と規則正しい生活をさせられている。

7時前には起床して朝ごはんを食べ、8時過ぎにはお外に出たくてソワソワし始める。

連休中は毎日天気が良かったのでがんばって外出した。



近所の公園へ。
f:id:usanpass:20150920153828j:plain

決まった時間にクラシック音楽に合わせて噴水が始まる。育児休暇中はよく見に来ていたが、あの時はベビーカーでおとなしく見ていてくれたなあ・・・
ベビーカーを脱出してチョロチョロ歩き回るので、ゆっくり飲もうと思って買ってきたコーヒーを一気飲みして娘のストーカー係になる。




動物ふれあい広場へ。
f:id:usanpass:20150922211605j:plain

ニワトリを見てへっぴり腰だったのに、他の子がヤギをなでているとちゃっかり便乗して撫で回していた。




キッズUSランドへ。
f:id:usanpass:20150922211751j:plain

祝日で子育て支援センターが休みなので行ってみた。全国にチェーン店がある室内遊園地。
子どもは15分108円で遊べるが、2歳以下は無料!
身体を動かして遊べる遊具がたくさんあり、娘は興奮ぎみで走り回っていた。夫はアーケードゲームやり放題で喜んでいた。
カラオケやマンガや釣堀もあり、家族で暇つぶしするにはもってこいの施設だなーと思った。



新しい場所にお出かけすると、そのたびに娘の新しい表情が見られて面白かった。
まだ体力が十分でないので小一時間も遊ぶとくねくねごねごね抱っこして攻撃が始まる。すかさずご飯を食べさせてお昼寝モードに持っていくための事前準備(子どもOKの飲食店を調べる、弁当を用意する)は少々面倒だけど、回数を重ねるとお出かけスキルがUP!?
今日は食事用のエプロンや着替えを忘れてしまい服がごはんだらけになってしまったので、帰りに服を買ってしまった。
さて、お出かけネタも尽きてきて明日はどうしようー。


usmart.co.jp




にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ