うさんぱす日記

日々の家事・育児・仕事などなど

【婚活】恋愛宝地図ノート

こないだ「本棚の10冊」を考えているときに思い出したこの本。


縁結び 恋愛宝地図ノート

縁結び 恋愛宝地図ノート


以前「早く結婚したいなー」と思っていたときにこの本を読んで「宝の地図」を作った。

地図を作ったから結婚できるなんて思わなかったけど、時間はあり余るほどあるし・・と気軽に作り始めた。

彼氏もいないのに「理想の結婚式」をイメージしたり新居はこんな感じかなーとアパートの写真を探したり、子どもはいつ出産して・・とか仕事は続けてとか、かなり具体的に想像してそれを宝の地図に落とし込んでいった。

作っているときは楽しかったけど、ふと我に返ると「なんか気持ち悪いかも(笑)」「これ絶対誰にも見せられないなー」「毎日見るとかちょっと無理」と思ってしまい、本来は目立つところに飾らなければならないものをそのまま仕舞い込んでしまった。


地図には「家族でお弁当を持って出かける」とか描いたから、料理がんばらないとなーと自炊に力を入れるようになった。
とにかくいろんな人と出会いたいと思い、職場の合コンに片っ端から出た。婚活サイトに登録してみた。
服装も楽な格好から女性らしいものを選ぶようになった → 今現在は楽な格好です。夫、ゴメン(笑)



地図を作ってから数年後・・・ラッキーなことに結婚することができた。

その頃には地図を作ったことなんてすっかり忘れてしまっていたけど。



宝の地図は自分が何を望んでいるのかを冷静に考えるきっかけを与えてくれたのだと思う。

私は仕舞い込んでしまったけど、目立つところに貼ることで明確になった目標に向けて今何をしたらいいのかを毎日考えることができるのだと思う。

いま婚活をがんばっている方、未来の自分に不安を抱えている方、もし時間があったら是非作ってみることをオススメします^^



今週のお題「人生に影響を与えた1冊」


にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ