うさんぱす日記

日々の家事・育児・仕事などなど

オムツが臭わない!

小さいお子さんのいるご家庭のみなさま、突然ですが使用済オムツの消臭対策してますか?

フタが二重のオムツ用のゴミ箱を使っているけど、それ以外特に何もしていなかった我が家の使用済オムツ。

週二回の燃えるゴミの日に「くさっ」て言いながら袋を交換しオムツを捨てに行っている。



「そういやこれって少しは消臭効果あるのかなー」

いつも読ませていただいているブログで、以前にコーヒーや麦茶で消臭が出来るっていう記事があったのを思い出した。

econaseikatsu.hatenadiary.com


ふと思い立って、毎日捨てていた麦茶パックを五分ほどレンチンして乾燥させてオムツと一緒にゴミ箱へINしてみた。

パックの麦茶だし、レンチンだし、なんかブログのおしゃれな感じと全然違うんだけどー(笑)当然写真もなし!



3日後、ゴミの日。
夫「あれ?オムツの臭いがしない。ほんのり麦茶の匂いがする」


私「ホントだー!!」


消臭効果は思った以上でビックリ!!嬉しくなっちゃいました。


麦茶、スゴイです!!

伊勢惣 釜煎り麦茶業務用100P 10g×100P

伊勢惣 釜煎り麦茶業務用100P 10g×100P

この麦茶をいつも買ってます。
コープだと500円ぐらいです。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ